天井照明の豆電球のサイズってE12かな?

照明の入り口もLEDにもサイズが書かれていないので、サイズがわかりません。

開封

キッチンの天井照明の豆電球が切れました。

E12 LED電球 (1)

 

サイズを確認しようにもどこにも書いていません。

E12 LED電球 (2)

 

そして、E11,E12,E14というサイズの電球があって、ノギスで測定してもどれがぴったりなのかよくわかりません。

E12 LED電球 (3)

 

E14もE11もで豆電球タイプはあまりなく、E12が一番種類が多かったので、多分E12サイズなんだと思います。

E12 LED電球 (4)E12 LED電球 (5)E12 LED電球 (6)

 

まとめ

100円ショップに行けば売っているかと思いますが、できればLEDがいいですよね。

省電力の方が安全で、電気代もエコですから、100円ショップにLEDタイプがなければ、Amazonで購入しようと思います。

【Amazon】E12 LED電球