【壁塗りローラー】壁を塗るなら、ハケよりもローラーが10倍速い

今までハケを使って、ちょこちょこ塗っていたんですが、あまりにも効率が悪いので、ローラーを購入して使ってみたところ、10倍早いスピードで塗ることができました。

100円ショップでたくさん購入

100円ショップは定期的に行きたくなりますよね。

田舎のお店なので、あまり品揃えは変わらないんですが、たまーに変化するのでそれが面白いです。

【その他購入品】100円ショップであの商品を2000円分も購入してみた!

 

開封

今回はDCMホーマックでこのローラーセットを購入しました。

更に、ハケ付きのものもありましたが、すでにハケはもっていたので、買いませんでした。

IMG_20170827_040917

 

容器もついているので、使い勝手が良さそうです。

IMG_20170827_040947

 

容器の上でペンキを吸って、壁に塗りつけるだけです。

IMG_20170827_041004

 

ローラーの容器には若干の凸がついているので、いい感じでペンキ調整ができそうです。

IMG_20170827_041151

 

ローラーはふわふわのスポンジ?なので、使い終わったあとの管理はしっかりさせたほうが良いですね。

IMG_20170827_041227

 

持ち手は模様の入ったプラスチックです。

IMG_20170827_041233

 

回転ローラーはとても良く回転してくれます。

IMG_20170827_041247

 

反対側

IMG_20170827_041303

 

金属

IMG_20170827_041319

 

まとめ

ハケよりも10倍早く塗ることができました!

びっくりするくらい簡単で、高速に塗ることができました。

家の壁を塗るのに使っているのですが、面積が広いので回転ローラーは必須アイテムだと思います。

 

ハケと比べて、全くペンキが垂れないので床を汚す心配もありません。

細かい所を塗るのにハケは必要ですが、9割型ローラーを使うことになります。

今までハケで頑張ってきましたが、本当に無駄な作業だったということがわかります。

 

ローラーでも、綺麗にぬれますし、高速ですし、ペンキがポタポタ落ちないですし、圧勝です。

ペンキ塗りをするときは、ローラーを買いましょう!

 

続き

【その他購入品】100円ショップであの商品を2000円分も購入してみた!