【100円ショップ】お風呂のタオル掛け(吸盤タイプ)が衛生的で便利だぞ!

お風呂にタオル掛けをつけるなら、100円ショップのが鉄板です。

100円ショップでたくさん購入

100円ショップは定期的に行きたくなりますよね。

田舎のお店なので、あまり品揃えは変わらないんですが、たまーに変化するのでそれが面白いです。

【その他購入品】100円ショップでたくさん購入

 

開封

このシンプルな感じがとてもいいですよね。

IMG_20170820_141936

 

吸盤タイプなので、つるつるとした面があれば、どこにでも取り付けることができます。

IMG_20170820_142014

 

取り付ける前に、取付箇所を綺麗に掃除して乾かしておいたほうがより吸着しやすくなります。

IMG_20170820_142022

 

そして、こちらが本体です!

IMG_20170820_142028

 

吸盤部分は360度回転するタイプなので、L字の壁にも取り付けることができちゃいます。

IMG_20170820_142128

 

裏面はこんな感じ。

IMG_20170820_142133

 

それでは、早速取り付けてみました。

それにしても扉の溝が汚い・・・。

IMG_20170820_142209

 

タオルを掛けました。

IMG_20170820_142233

 

まとめ

今までは、タオルはお風呂場にあるカゴにかけていたのですが、これでもっとスタイリッシュかつ衛生的になりました。

なぜ、今までタオル掛けを取り付けなかったのかが疑問に思うくらいです。

以前に取り付けていたこともあるのですが、いつの間にかなくなっていまいした。

吸盤が弱まってしまったのかな?

この吸盤もそれほど強そうには思えませんが、100円なら1年持てば十分でもありますね。

10年使っても1000円ですね。

 

続き

100円ショップでたくさん購入