【100円ショップ】3DS用ケースはGPD Pocketケースとして使えるのか?

GPD Pocketって3DSに形状が似ていますよね。

なら、3DS用のケースにが入るかもしれないと思ったので、検証してみます。

100円ショップでたくさん購入

100円ショップは定期的に行きたくなりますよね。

田舎のお店なので、あまり品揃えは変わらないんですが、たまーに変化するのでそれが面白いです。

【続き】100円ショップでたくさん購入

 

GPD Pocketケースに使えるのか?

とてもシンプルなメッシュ+スポンジタイプのポーチです。

IMG_20170820_142833

 

これに入れば、持ち運びする際も傷がつかなくなりますよね。

IMG_20170820_142840

 

チャックで開閉できます。

IMG_20170820_142849

 

裏返しをしてみるとこんな感じ。

IMG_20170820_142908

 

横に挟んで持ってみると本当に全く同じ横幅でした。

IMG_20170822_002311

 

正面から見ると見えなくなります。

IMG_20170822_002247

 

入れてみようとしても、どう考えても入らないですね(汗)

IMG_20170822_002337

 

まとめ

GPD Pocketは表面がきれいな分、傷がつくと目立ちますよね。

そのため、持ち運ぶ際はやはりケースに入れたいと思います。

しかし、専用のケースと言うのはあまり販売されていないので、汎用的なケースを探しているのですが今回のはだめでしたね。

次に100円ショップに行くときは、実際にGPD Pocektを持っていって試してみようかと思います。

【GEEK – KAZU】GPD Pocket 開封レビュー

 

続き

100円ショップでたくさん購入