【100円ショップ】皿を立てに並べると収納が抜群に良くなるぞ!

皿は立てに置く時代です。

100円ショップでたくさん購入

100円ショップは定期的に行きたくなりますよね。

田舎のお店なので、あまり品揃えは変わらないんですが、たまーに変化するのでそれが面白いです。

【続き】100円ショップでたくさん購入

 

皿立て

このお皿立てを使うことで、乾かしたり、収納したりするときに便利になります。

IMG_20170820_141632

 

角度とつけたり、平らにしたりもできますね。

IMG_20170820_141648

 

折りたたんだ状態だとこんな感じ。

IMG_20170820_141656

 

広げるとこんな感じになります。

IMG_20170820_141706

 

溝がたくさん入っています。

IMG_20170820_141711

IMG_20170820_141717

 

このように皿を立てに立てかけておくことができるので、収納にもバッチリです。

IMG_20170820_141753

 

まとめ

とてもシンプルですが、画期的で便利な皿立てですよね。

プラスチック素材で軽いのですが、案外安定してくれて問題なく皿を立てることができました。

 

今回の皿立ては我が家の食器棚には使えませんでした。

理由は、食器棚の高さが低いので入らなかったのです。

 

皿立てを買うなら100円ショップですね!

 

続き

100円ショップでたくさん購入