頑丈な屋外用ケースとして万能に使える「タフブネ」は一つあると便利だった。

タフブネは本来、コンクリートを練るためのケースなので、かなり頑丈に作られています。

大和技研 タフブネEX 20型 グリーン プラスチック強靭舟

商品:タフブネEX 20型
ブランド:大和技研
ASIN:B00EETUSM8

材質:ポリプロピレン
プロが使う左官・壁装・工事用プラスチック強靭舟
色:グリーン

 

開封

タフブネとしてはかなり小さいので、家庭用としていいかもしれません。

IMG_20160514_170512

 

かなり頑丈に作られているので、普段は屋外用の容器として使うのに便利です。

IMG_20160514_170529

 

たまにコンクリートを練る時があるのですが、いつも三輪車に入れてねっていたので、やっぱり専用のケースがあったほうが便利ですよね。

IMG_20160514_170537

 

簡易的なメモリも付いています。

IMG_20160514_170547

 

頑丈な構造になっていますね。

IMG_20160514_170555

 

ガッチリしています。

IMG_20160514_170610

 

まとめ

たまーにコンクリートを練るときはタフブネがあると、とても便利です。

普段は倉庫で使うケースとして使えばいいですし、物を運ぶときの容器としても頑丈で便利です。

工具箱として使っておいて、コンクリを練る時は取り出して使うというのもいいかもしれませんね。

タフブネはDIYをするときに1つあると便利ですよ( ^ω^ 三 ^ω^ )