【アイアンマン・映画レビュー】スーパーヒーローモノも悪くない

アメリカのスーパー戦隊モノ?は見たことがなかったけれど、すごくおもしろかった。

アイアンマン

ジャンル 外国映画アクション
監督 Jon Favreau
主演 Robert Downey Jr.Terrence HowardJeff BridgesShaun Toub
助演俳優 Gwyneth Paltrow
提供 Paramount Pictures
レーティング G

 

レビュー

アメリカで人気のスーパー戦隊モノシリーズと言っていいのかわからないですが、とても面白かったです。

謎に高い技術を主人公が持っていたり、すごい安易的な行動をとる敵が出て来るところは、リアリティに欠けるが、それを許容してみる映画というのを理解して視聴すると、とても楽しめました。

 

まさに、日本のスーパー戦隊モノですよね。

映画ということもあり、映像クオリティや物語の流れはとても高く仕上がっていました。

初めから終始楽しむことができました。

 

アイアンマンの試作機や本機を作り完成させるシーンは特に面白いですね。

アメコミは、パワパフガールズくらいしか見たことはないですが、戦闘シーンはアメコミ的転回でわかりやすく、楽しめますね。

子供から大人のファンに向けた構成のように感じました。

 

圧倒的に強いアイアンマンのスーツは、ドラゴンボールの悟空的でもあり、アニメチックに楽しめる映画ですよね。

そもそも、原作はアニメ?漫画でしょうけど、日本アニメもこのくらい実写化をまじめに作っていただきたいものです。

 

あまり深く感がずに楽しめる映画かと思いました。