【ハンモック+読書】Goodな時間

ハンモックって案外便利です。

ハンモックで読書

日本人にはあまり馴染みがなさそうなハンモックですが、案外便利です。

 

まともな人という養老孟司のまともな人という難解な本を本でいるのですが、なかなか難しいです。

政治には関わり合いがないと言っておきながら政治的な話を良くしてくるのが難しいです。

そろそろ死にそうなおっさんは話は難しいけれど、ためになることもあるので、とりあえず読破はして起きたいところ。

IMG_20170625_181742

 

そして、ベランダにハンモックを取り付けているのですが、大きな蜘蛛の巣がありました。

昨日まではなかった気がするのですが、蜘蛛って1日でどんだけ頑張ってるんだ、と関心してしまいます。

IMG_20170625_182054

 

すぐに取ってしまおうとも考えたのですが、この蜘蛛の巣のお陰で、他の虫がいなくなってくれると思うと、そのままにしておこうと思いました。

IMG_20170625_182137

 

たくさんハエや蚊を取ってくれたまえ

IMG_20170625_182235