ねずみ取り粘着シートで家の中の虫を一網打尽!

北海道の田舎に住んでいると、家の中にはあたりめのように虫が侵入してきてしまいます。

2階にはほぼいないのですが、1階には特に多いので、なにかいい方法は無いか探していたら、良いものを見つけました。

ねずみ取り

100円ショップに行くと、強力な粘着ノリが付いたねずみ取りが売られていました。

ねずみ取りという名前にはなっていますが、タダの粘着シートですから、その上に乗った生き物であれば、なんでも捕まえることが出来ます。

 

そして、我が家に特に多いのが、便所コオロギです。

普通のコオロギであれば、まだいいのですが、便所コオロギは何故か気持ちが悪いのです。

おそらくそのネーミングから気持ち悪さがより引き立っているのかと思います。

便所コオロギの正式名称はカマドウマというらしいです。

 

この名前で読んでみると、便所コオロギよりは気持ち悪さが低減した気がします。

今後はカマドウマと読んであげようと思います。

 

開封

今回買ったのは「粘着ねずみ捕り」です。

IMG_20170622_080056

 

強力な粘着シートとネズミを引き寄せるための匂いが付属してます。

IMG_20170622_080104

 

封を開けると、板が入っていました。

IMG_20170622_080115

 

そして、開くともろに粘着剤が付いていました。

IMG_20170622_080159

 

はじめ、保護シートでも貼ってあるかと思って、触ってしまいました。

すごい粘着力で、なかなか取れませんでした(´;ω;`)

IMG_20170622_080203

 

そして、現在1週間ほど置いてみた所、すごい取れました。

ズームで撮影するとグロいので、遠目に撮影していますが、10匹ほど捕獲できていますね。

21日から使い始めた28日の写真

 

まとめ

効果は抜群でした。

へんな薬剤を使わずに、ただ置いておくだけなので、安心です。

まだまだな粘着面は残っているので、このまま、ずっと置きっぱなしにしておこうと思います。

毎日1匹ずつ捕獲出来ているので、もう少し違うところにも設置しようかと思っています。

点数.Still002