【ドリンク】うまいガラナ

ガラナという炭酸飲料が北海道には売っていますが、とても美味しくて人気です。

ガラナ

ガラナというのは果物らしいのですが、何故かガラナの飲み物はどれも炭酸ジュースです。

コーラとかペプシとかそれに近い飲み物なんですが、それらとは違う味で、とても美味しいのです。

 

開封

普段それほど買うわけではないのですが、貰い物で小さいボトルがありました。

IMG_20170618_222042

 

ガラナは南米アマゾン河流域原産の植物で、その実にはコーヒーの約3倍のカフェインと、カテキンが含まれています。キリンガラナは、気分転換したい時にぴったりの飲み物です。

IMG_20170618_222052

 

北海道の学生は勉強時にはコーヒーの代わりにガラナを飲むほど一般的な飲み物です。

IMG_20170618_222057

 

賞味期限は思ったよりも短いみたいですね。

IMG_20170618_222103

 

製造はキリンです。KIRINです。

IMG_20170618_222108

 

裏面

IMG_20170618_222116

 

まとめ

久しぶりに飲みましたが、とても美味しいですね。

ボクは基本的に飲み物は牛乳、お茶、コーヒーでできるだけ甘いジュースは飲まないようにしています。

健康面や金銭面で飲まないようにしているのですが、こうやったたまに飲むと良いものですね。

北海道に来たときはどこにでも売っているので、飲んでみると良いかと思います。