【食器入れ】パスタケースが食器を入れるのにピッタリ!

スプーンや箸を一緒に入れておくのに、ぴったりなケースを探していた所、パスタケースがちょうどよい長さと深さがぴったりでした。

100円ショップで購入

100円ショップは本当に安いですよね。

普通だと500円とかするものも、品質は多少劣っているかもしれないけれど、100円で買えてしまいます。

今回のパスタケースも100円ショプで買いました。

 

開封

細長いパスタを入れるのにピッリのケースです。

横からフタを開けることが出来るので、スプーンやフォーク・箸の出し入れも簡単です。

IMG_20170614_184324

 

普通のパスタを保管しておくケースとしても使いやすそうですね。

IMG_20170614_184332

 

驚くことに日本製でした。

ただのケースですから、中国製でも良い気がするんですけれどね。凄いです。

IMG_20170614_184338

 

深さもあるので、たくさん入れておくことが出来ますね。

IMG_20170614_184346

 

うらがわ 

IMG_20170614_184350IMG_20170614_184428

 

パスタの量を測定できるくぼみも蓋に付いていました。

IMG_20170614_184445

 

スプーンと箸を入れてみると今感じになりました。

 

まとめ

また、良い買い物をしてしまいました。

頻繁に出し入れをしない場合は、蓋付きの方がゴミが入らないので清潔な状態を保てますよね。

デザインはダサいですが、機能性はバッチリです。

ケース類は100円ショップでは充実しているので、おすすめです。