【パクチーラーメン】手軽に食べれる、お手軽パクチーラーメンの決定版!

よくカルディとか輸入食品店に売っていますよね。

これが、なかなか美味しいのです。

パクチー

人によって、好みが分かれるパクチーですが、ボクは好きです。

香りがまた良くて、パクチーの種類によっては、香りが薄かったりもしますが、ボクは強い香りのものが好きです。

最近は、家庭菜園でもパクチーを育ててみたのですが、やはりとれたては、市販の物よりも強い香りを楽しむことが出来ました。

 

パクチーラーメン

カルディーで1袋100円位で売っているパクチーラーメンですが、Amazonでも買えるみたいです。

パクチーって案外値段がするので、袋ラーメンとしては高いですが、手軽に食べれるのは良いですね。

 

開封

パクチーラーメンと言えばこれですね!

IMG_20170616_042100

 

ラーメンとしては珍しく、湯で時間が1分で良いのも、良いところですね。

IMG_20170616_042106

 

面はこんな感じでした。

IMG_20170616_042205

 

左のRau Cu Sayと書かれているのが、パクチーです。

真ん中のはよくわからない油です。

右のは粉末スープです。

IMG_20170616_042219

 

ごまがたくさん余っていて、消費しないといけないので・・・

IMG_20170616_042253

 

ミルサーにかけて一緒に食べることにしました。

ごまはすり潰さないと、体内で吸収されずに排出されてしまうので、すりつぶしましょう。

IMG_20170616_042332

 

そして、茹で上がったのがコチラです。

IMG_20170616_042603

 

うまそう

IMG_20170616_042608

 

まとめ

とても美味しいパクチーラーメンでした。

とにかく香りがすごい良いです。

麺は至って普通で、特別美味しいわけではないですが、悪くない麺でした。

たまに、すごい安いインスタント麺だと、ボッソボソで食べれないものもありますが、これは普通の麺でした。

 

とにかく、香りがすごい良いので、パクチー好きな人、パクチーを食べたことない人はこれでパクチーを味わうのも良いかもしれません。