【ティー】自宅で美味しく飲めるチャイティー(STASSEN Cevlon Tea Chai Spice)

インド系のレストランに行くと、決まってチャイティーをのみます。

あの、甘いお茶が美味しいんですよね。

チャイティー

チャイというのは、甘く煮出したミルクティーの事を言うそうです。

普通のミルクティーの場合は、たくさんの水でティーを煮出し、ミルクをちょこっと入れます。

しかし、ちゃいの場合、少しに水で煮出し、たくさんのミルクを入れて、更に煮出すのです。

最後に砂糖を沢山入れることでチャイの完成です。

 

開封

StassenというブランドのChai Spice(チャイティー)ということらしいです。

IMG_20170614_162202

 

25袋入って近くのお店で買うと800円位でした。

普通の紅茶よりは高いですが、それほど高くはないですね。

1袋32円で、4杯くらいは飲める気がしました。

IMG_20170614_162222

 

原材料にはたくさんの香辛料が入っているみたいですね。

実際にいろいろな良い香りが楽しめました。

スパイスの香りって良いですね。

 

IMG_20170614_162213

 

フタを開けるとこんな感じ。

IMG_20170614_162240

 

個包装になっているので、使い勝手も良さそうです。

IMG_20170614_162359

 

海外ブランドなのかな?

IMG_20170614_162352

 

おいしーい!

IMG_20170614_162154

 

まとめ

チャイはいいですねぇ。

いつもは、紅茶とコーヒーをローテーションして飲んでいましたが、このくらいの価格であれば、時たまチャイをはさみたいと思いました。

砂糖を入れないと、甘さがないので、ちょっと物足りませんでした。

黒砂糖を入れてみると、すっごーい!味に深みがでて更に美味しくなりました。

まだ、たくさんあるので、しばらくは飲めそうです。