【ナイト手袋】宝石店の人が手につけている白い手袋の正式名称ってしってる?

ガジェットとかを素手で触ると、すごい指紋がつきます。

写真を撮影する前に汚くなるのは嫌なので、無いと手袋というのを買ってみました。

ナイト手袋とは?

寝ている時の乾燥防止のために付ける手袋だそうです。

寝ている時に手袋なんて付けていると、ゴワゴワして気になって眠れないと思ってしまいますが、手荒れを気にする人はすごい重要なアイテムなのかもしれませんね。

100円ショップに行くと、宝石店の手袋はなかったんですが、これがあったので、買ってみました。

もうひとつ白い手袋として、運転ドライバー手袋というのもありました。

そちらは、手のひらに滑り止めのボツボツが付いていたので、シンプルなコチラにしました。

 

開封

無いと手袋って女性用のアイテムみたいです。

IMG_20170521_190106

 

サイズはMにしました。

IMG_20170521_190112

 

真っ白です。

IMG_20170521_190128

 

こんな感じ。

IMG_20170521_190138

 

ぴったりに見えますが、若干小さいです。使えないということはないので、問題はないですね。

IMG_20170521_190154

 

袖は短めです。

IMG_20170521_190159

 

本来はハンドクリームを塗ってこの手袋をつけて寝るのが良いみたいですね。

IMG_20170521_190203

 

まとめ

これで、指紋で汚さずにきれいな状態で写真撮影が出来ます。

いつも、開封後に頑張って指紋を拭き取っていたんですよね。

でも、どうしても指紋はなかなか取れないので大変でした。

 

これで、きれいな状態で撮影ができるので、撮影環境の向上に繋がったような気がします。