【軍手】100円ショップのおしゃれな軍手がぴったりフィットで使いやすい件

いつもすごい安い真っ白の軍手を使っていましたが、1個100円の高級軍手を買って使ってみると、案外良くてこれはおすすめかもしれないと思いました。

軍手とは?

軍手(ぐんて)とは真っ白くて、中学生や高校生の手袋としても大活躍のあれです。

畑仕事をする人にとっては必需品ですが、すぐにだめになったり、いつの間にかなくなっていたりと、何故かすごいスピードで消耗していく手袋です。

安いから、大切に扱わないんでしょうね。

とうことで、1つだけ良いのを使ってみようと思い、100円の軍手を買ってみました。

 

開封

コチラがその軍手です。

IMG_20170521_181516

 

ゴムグリップ付きなので、安全で使い勝手が良いそうです。

IMG_20170521_181522

 

一応サイズも書いてありますね。

IMG_20170521_181554

 

コチラが手の甲側です。

IMG_20170521_181614

 

コチラが手のひら側です。

IMG_20170521_181620

 

付けてみました。すごいぴったりです。

IMG_20170521_181640

 

一般男性ならLでちょうどいいみたいですね。

IMG_20170521_181644

 

こんな感じでフィットします。

IMG_20170521_181647

 

握っても問題ありません。

IMG_20170521_181706

 

良い感じです。

IMG_20170521_181709

 

伸びます。

IMG_20170521_181713

 

まとめ

これを使って畑仕事をしてみましたが、良かったです。

普通の軍手なら、ズルズルっとずれてくることもありましたが、これはそんなこともありません。

普通の軍手はただの布なので、ピタッとフィットしないんですよね。

これは、ある程度手首のところが長いのと、伸縮するので手の中に土が入り込んでくることもありませんでした。

 

価格は少しだけ高いですが、長持ちして使い勝手が良いなら全然おkです。

ちなみに、安い軍手は1つ30円位で買えるので、まさに4倍位高いです。

家庭菜園をしている人はマイ軍手を用意するのも良いかもしれません。