【ミニビーカー】100円ショップで買える小さなビーカーが便利で可愛い

ビーカーってなんかすごい良いですよね。

おしゃれです。

理科用品っておしゃれ

ビーカーとか、三角フラスコとかメスシリンダーってなんかすごいおしゃれですよね。

雑貨屋さんに花瓶として使える試験管とか売っていますが、すごいそそられます。

それに近い感じで100円ショップに小さなビーカーが売っていたので買ってみました。

 

開封

見てください!すごい可愛い!液体容量も計れるので便利に使えます。

IMG_20170521_100203

 

色々書いてありますが、科学実験用としては使わないでって書いてます。

IMG_20170521_100213

 

最大80mlまで計測も出来るみたいです。料理にも便利に使えますね。

IMG_20170521_100447

 

しっかりビーカー特有の注ぎ口が付いているのでカッコイイですね。

IMG_20170521_100453

 

まとめ

すごいおしゃれで良い品質でした。

雑貨屋さんでこれと全く同じものを買おうとすると、たぶん800円位すると思います。

雑貨屋さんのものってすごいおしゃれで可愛いんですが、値段も高いんですよね。

もうひとつ小さいタイプを買ったんですが、写真を撮り忘れました。

そっちもすごい可愛いんですよ。