【ベッドメリー】赤ちゃんのメリーゴーランド

おしゃれ雑貨

ベビーベッドの上に取り付ける音が出るおもちゃがあるじゃないですか。

あれって名前は何ていうんですかね?

よく人形を吊るしておくことが多いですが、風船を付けると良い気がしました。

ベッドメリー

というらしいです。

可愛らしい音と回転が赤ちゃんの気を誘い、泣き止ませる道具ですよね。

果たして本当に効果があるかはわかりませんが、なんか雰囲気が出るので良いですよね。

 

風船を取り付ける

このベッドメリーを使っていて気になったのは、付けたものが落ちてこないか心配、ということです。

回転するということは、動くということです。つまり、何かの振動でぶら下げているものが落ちてこないか心配です。

ということで、落ちても問題無い物を取り付けてみいました。

風船です。

 

どうですかね?結構可愛いんじゃないですか。

IMG_20170518_102132

 

これで、たとえ風船が落ちて赤ちゃんの上にのっても心配ありません。

IMG_20170518_102135

 

ちっちゃめの風船なので、きちんと回転もしてくれました。

IMG_20170518_102141

 

まとめ

今回使ったベッドメリーは1000円程度のすごい安いモデルです。

回転する仕組みはバネネジを回転させて使うものです。

音楽もなりますが、連続最大3分しか動きません。

つまり、ずっと鳴らして、回転させ続けることが出来ないのです。

 

安くて電池もいらないのは良いですが、ずっと動かし続けることが出来ないのはちょっとデメリットですよね。

寝かしつけるためにちょっと動かうすくらいなら良いのかもしれないですね。

おすすめの記事

コメント