【ミルクティー】ティーにミルクではなく、スキムミルクを入れればコスパが高いかもしれない。

ボクはティーを飲むときは牛乳を1:1位の割合で入れて飲むのが好きです。

でも、牛乳はティーよりも値段が高いので、できればもっと安く飲めれば良いなと思っていました。

ということで、今回はスキムミルクをたくさん入れて飲んでみました。

ミルクティー

お茶やティーにミルク(牛乳)を入れて飲む人はあまり多くないのかもしれません。

ミルクティーは飲むけど、家で飲んだり、普通のお茶にミルクを入れる人は少ないかもしれません。

でも、結構美味しいですし、安いのでボクは結構飲んでいます。

 

使う食材

ティーはその辺の適当なものですが、スキムミルクは出来る限り安くてコスパの高いものを使いたいです。

ということで、以前に購入したこのスキムミルクを使ってみました。

 

作ってみた

ティー(お茶)を用意します。

IMG_20170518_112852

 

しばらく使っていなかったんで、固まっているんですが、混ぜたらすぐに粉になりました。

牛乳と違って、日持ちがするのは良いですよね。牛乳って少し飲むのを忘れると賞味期限が切れてしまうんですよね。

IMG_20170518_112903

 

贅沢に山盛り2杯分を入れて飲むことにしました。

IMG_20170518_112939

 

入れました。

IMG_20170518_112948

 

ちょっと混ぜても玉になっちゃいますが、たくさん混ぜると溶けてくれます。

IMG_20170518_113022

 

まとめ

非常に美味しく飲むことが出来ました。

コスパも高く、日持ちもするので長く使えるのは良いですよね。

あと、スキムミルクは熱湯だと玉になって溶けないので、水で溶かすのがコツです。

なぜでしょうかね?ミルクの成分は熱で変形するのかもしれません。

スキムミルクは脱脂粉乳ですが健康的ですし、色々使えるので1つ用意しとくと便利かもしれません。