【お盆】でかくて安い!木のお盆が使いやすくてリピート買い!

2016年3月17日に1つ目のお盆を買ったのですが、非常に使いやすくて、再度購入しました。

1年おきの2個めのお盆ですね。

お盆の用途

ご飯を運ぶときはゼッタイお盆を使っています。

一度にたくさんの量を運ぶ機会が多いので、大きなお盆は必須アイテムです。

我が家にもたくさんのお盆があるのですが、どれも小さいため、たくさん持ち運ぶには不向きでした。

 

1年前に購入したこのお盆は大活躍で、たまに足りなくなるので、安いのでもうひとつ買うことにしました。

 

開封

大きいのと小さいのがあるのですが、何故か大きい方が安いです。1年前と値段は変わっていませんでした。多分ロングセール品なんだと思います。

IMG_20170512_201214

 

箱の中には袋に入った大きなお盆が入っていました。

IMG_20170512_201253

 

素材は木なんですが、結構しっかりとしていて、壊れる様子はありません。

水をこぼしても染み込むこともないです。

IMG_20170512_201306

 

サイズはこのくらい。ホテルで使えそうなくらいでかいです。

IMG_20170512_201315

 

端っこはちょびっと斜めになっているのがまたいいですよね。

IMG_20170512_201320

 

裏面はシンプル。

IMG_20170512_201329

 

端っこはこんな感じ。

IMG_20170512_201334

 

まとめ

やっぱり使いやすいです。

大きなおお盆って結構、高かったりするんですが、これは安いです。

強度もしっかりとしているので、長く使えるかと思います。

2リットルのペットボトル2本くらいは載せても全く問題ないので、たくさんの料理を一度に運びたい時に便利です。

 

大きくて安いお盆を探している人にオススメできるかと思います。