【せんべい】みちのく みどりちゃんが抹茶味で甘さ控えめで美味しい。

おせんべいで有名な「南部せんべい 巖手屋(いわてや)」のおせんべい、「みちのく みどりちゃん」を食べてみました。

南部せんべい 巖手屋とは?

我が家ではよく食べているのですが、このお婆ちゃんの絵を見たことがある人は多いかと思います。

このお婆ちゃんのブランド?のせんべい屋さんが南部せんべい巖手屋なのです。

2017-5-13_5-30-43

 

創業69年というかなり老舗企業で、おせんべいを中心としたお土産お菓子をたくさん作っている会社です。

ボクはクッキー生地のおせんべいが一番好きなので、こんかい食べたおせんべいは非常に美味しかったです。

 

みちのく みどりちゃん

南部せんべい巖手屋のおせんべいを食べることはよくありますが、この「みどりちゃん」を食べるのは初めてです。

IMG_20170512_084454

 

原材料名はこんな感じ。

IMG_20170512_084500

 

これがおせんべいです。たくさんのカシューナッツがぎっしりです!そしてうまそうなクッキー生地です。

食べなくても美味しいというのがわかります。

IMG_20170512_084519

 

裏側には松の木の絵が書いてありますね。おみやげとしても良さそうです。

IMG_20170512_084534

 

まとめ

非常に美味しかったです。

お煎餅セットを買ったのですが、その中に入っていた1種類です。

他にも「りんごせんべい」とか、「納豆せんべい」とか、「いか煎餅」とかいろいろな変わったおせんべいも作っいて、どれも美味しいです。

ボクはクッキー生地が好きなので、この「みどりちゃん」や「まめごろう」というのが好きです。

おせんべい好きの人は注文してみてもいいかと思います。

南部せんべい巖手屋 HP