【コーナークッション】子供のいる家庭で必要なものかもしれない。

Agapoから発売中のコーナークッションのご紹介です。

角の鋭い家具には是非とも付けて置きですね。

提供:Agapo

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:コーナークッション
ブランド:Agapo
ASIN:B071XSL4NB

サイズ:クッション:長さ2メートルx2ヶセット
ガード:8個
素材:NBR(柔らか)
使用箇所:テレビ台の周り、机、ベッドなどの尖った部分
取り付け:両面粘着シール

 

開封

ぎっしりと詰まっていそうですね。

IMG_20170507_181515

 

中を開けると、中国語のパッケージでした。

IMG_20170507_181652

 

肌色の柔らかそうな素材ですね。

IMG_20170507_181705

 

クッションはかなり長いので、適当にカットして使うと良さそうです。

IMG_20170507_181727

 

厚みも結構あるので、クッション性は抜群でした。

IMG_20170507_181743

 

内側に透明の両面テープが付いていました。

IMG_20170507_181749

 

クッションはかなり密度があるので、もちっとした感触でした。

IMG_20170507_181806

 

角専用の物も付いていました。

IMG_20170507_181826

 

コチラにも両面テープが付いていますね。

IMG_20170507_181832

 

 

ポイント

良い点
・もっちり柔らか
・クッション性能が高い。

 

気になる点
・パッケージがもろ中国語

 

まとめ

実用性が高いコナークッションかと思いました。

素材はなかなかしっかりとしているので、角に貼っておけば、しっかりと安全静を確保できるかと思います。

両面テープなので、貼り付けも簡単ですね。

 

気になる匂いも特になかったので、到着してすぐに使うことが出来るかと思います。

安物のこの手の製品は、製造で発生した匂いがそのままであることが多いですが、これにはそういった嫌な匂いがありませんでした。

これなら、使っていて不快に感じることもないですね。

 

子供が一人で歩き回るようになったら、危険なところに取り付けて使いたいですね。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!