【激安ミシン】7000円台で買える小さなミシンを使ってみた。

サングラス百貨店にて販売中のミシンのご紹介です。

昔だと数万円していたミシンも今では数千円あれば変えてしまうことにびっくりです。

そして、普通に使えてしまうのもまたびっくりです。

提供:サングラス百貨店

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:家庭ミシン
ブランド:Anten
ASIN:B01G6PJ8QY
型番:LDYB*TRD7025J

本体サイズ: 長さ28cm×幅12cm×高さ26cm
重量:2.6kg
電源:AC:100V-220V DC:6V/1.5A 9W
電池:4×単3乾電池
模様縫い:12種類

 

開封

家庭要ミシンが数千円で買える時代が来るとは思ってもいませんでした。

IMG_20170331_140130

 

安定の海外製ですが、この安さで使えるなら文句ありませんね。

IMG_20170331_140143

 

実際、ここまで安いと本当に使えるのか疑問に思ってしまいます。

IMG_20170331_140206

 

果たして実用レベルの性能があるかをチェックしてみましょう。

IMG_20170331_140215

 

ミシンはしっかりと発泡スチロールに梱包されていました。

IMG_20170331_140301

 

マニュアルはしっかりとした日本語で安心です。

IMG_20170331_140324IMG_20170331_140338IMG_20170331_140346IMG_20170331_140357IMG_20170331_140407IMG_20170331_140416IMG_20170331_140427IMG_20170331_140437IMG_20170331_140447IMG_20170331_140456IMG_20170331_140504IMG_20170331_140512IMG_20170331_140520IMG_20170331_140528

 

おまけで意図などもついてくるのは案外嬉しいところですね。

IMG_20170331_140626

 

コチラがミシン本体です。

IMG_20170331_140704

 

電池でも動くらしいんですが、普段はコンセントで使ったほうが良いですよね。

IMG_20170331_140752

 

出力は6V 1.2Aでした。ミシンの使用電力って結構少ないんですね。スマホくらいです。

IMG_20170331_140759

 

本来安いミシンにはつかないと思われていた足踏みパッドも付いてきました。

IMG_20170331_140813

 

ただし、すごい小さいです。この辺は致し方ありませんね。

IMG_20170331_140820

 

コチラがミシンとなります。

IMG_20170331_140834

 

サイズはこのくらいで結構ちっちゃめです。

IMG_20170331_140842

 

横から見た図。

IMG_20170331_140848

 

後ろから見た図。

IMG_20170331_140855

 

横から見た図。

IMG_20170331_140903

 

上から見た図。

IMG_20170331_140914

 

下から見た図。

IMG_20170331_140922

 

電池ボックス。

IMG_20170331_140956

 

縫う所のズーム①

IMG_20170331_141013

 

縫う所のズーム②

IMG_20170331_141020

 

動画

一通りの縫いパターンを動画にしてみました。

 

ポイント

良い点
・安い
・普通に使える
・縫いパターンが多い
・足踏みパッドもついてくる
・オマケが多い

 

気になる点
・明らかに分厚い生地はダメ

 

まとめ

非常によく出来た家庭用ミシンでした。

普通に問題なく使えて、使い勝手も良い感じでした。

母親が使ってるのですが、もともと20年前にかったミシンが壊れかけていてたため、ちょうどよかったみたいです。

 

サイズは小さいですが、機能は豊富でした。

今までのミシンはかなり大きくて、重量もあったので、移動するのも大変でした。

このミシンはコンパクトで軽いので手軽に持ち運びが出来ますね。

 

小さい分、本格的なものよりは作業スペースが小さくなってしまいます。

小さいことは、逆にスペースが狭いというデメリットにもなります。

ただし、家庭用ですし、毎日の様に頻繁に縫い物をしない人はこのくらいで十分かと思います。

また、明らかに分厚くて、縫えないかもしれないと思うようなものは縫えないと思ったほうが良いです。

ジーンズの裾上げとか。

 

たまーにミシンを使いたいという人にオススメできるかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!