【芝生】広大な芝生で写真を撮ると、なんでもかっこよくなる説

ボクの地元には芝生のサッカーグラウンドがあります。

家から車で10分程度のところなので気軽に来れます。

まわりには馬とかも居て、とてものどかなところです。

芝生コート

ボクの地元のアエルというところには、誰でも勝手に入って遊べる芝生のサッカーコートがあります。

大体フルサイズで4面くらいの広さなので、圧巻の広さです。

写真はすべてXiaomi Mi5Sで撮影しています。

IMG_20170504_121908

 

地面の近くから撮影すると、遠近感がすごい出て、綺麗ですね。

IMG_20170504_121913

 

ドローン飛ばしに来たんですが、風が強くて飛ばせませんでした。

飛ばした瞬間すぐに風に流されてしまい制御できずに落下してしまいます。

軽量なタイプは環境に左右されやすいですね。

IMG_20170504_122328

 

天気も非常によく、空は非常に綺麗でした。

IMG_20170504_123900

 

タイムラプスの映像も撮影しました。映像は後日編集してGEEK – KAZUブログにて公開する予定です。

IMG_20170504_123911

 

スマホのズーム機能を使うとちょっと荒い。

IMG_20170504_123920

 

180度のパノラマ写真での撮影は更にきれいでした。

PANO_20170504_123331

 

1920×1080(FHDフルハイビジョン)サイズでカットして壁紙にしてみました。

壁紙 芝生 1920x1080

 

まとめ

もうすっかり温かいですね。

少し前だと、昼間でも寒かったんですが、今日は暖かくて芝生で寝転んでも気持ちがいいレベルでした。

やっぱり寒い日よりも暖かい日(熱い日も)の方がいいですよね。