めっちゃ美味しい!牛乳アイスクリームを簡単に作る方法!

自宅でアイスクリームを作ろうとすると非常に大変です。

固まる前に定期的にかき混ぜないとカチンコチンに固まってしまうのです。

今回は低価格で簡単においしいアイスクリームを作る方法をご紹介致します。

アイスクリームメーカー

アイスクリームを作るためには、アイスクリームメーカーが必要です。

手作業で全てやろうとすると非常にたいへんです。

それほど高いものではないので買いましょう。

 

 

▼今回ボクはこのアイスクリームメーカーを使いましたが、今ではこれ以上に安いものが売っているのでそちらを買ったほうが良いでしょう。

ああああ

 

材料

牛乳:約300ml (45円)
卵黄:2個 (40円)
砂糖:30g (3円)
合計:88円

普通は生クリームを入れるのですが、生クリームは高いので無しです。

 

作ってみた

あとは、材料を混ぜて中に入れて電源をいれるだけです。

https://twitter.com/KazuhiroMV/status/857348093305536512

 

まとめ

非常に美味しい!

添加物は一切ないため、体にも良いアイスクリームが出来ました。

味もコンビニのアイスよりも断然美味しいです。

例えるなら、北海道の牛乳アイスクリームです。

 

添加物も生クリームを使っていないので、非常に溶けやすいですが、底がまた美味しいのです。

材料費を計算しても普通にカップアイスを買うよりも安いので、アイス好きの人は自分で作ったほうが良いかと思います。

【Amazon】アイスクリームメーカー