【散水ホース】水を入れると自動で伸び縮みする!不思議なマジックホールが案外便利だよ。

IDEAPRO貿易会社から発売中のマジックホースのご紹介です。

使わないときはちっちゃいのに、使うときは伸びる不思議なホースが軽量で便利。

提供:IDEAPRO貿易会社

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:マジックホース 改良型伸縮 散水ホース
ブランド:IDEAPRO
ASIN:B06XKBVNB3
型番: CU009

超強化素材伸びるホースx1
8パターンシャワーノズルx1
金属製のコネクタx1
フックx1
収納袋x1

ホース長さ:7.5→15m
水パターン:8種類

 

開封

こんなバッグに入っていました。普段使わないという人も管理が楽ですね。

1280x720.Still198

 

よく使う人は、これにまとめて蛇口に引っ掛けておけばいいみたいですね。

1280x720.Still199

 

ホースはホバスト15mにもなりますが、サイズはこのくらいしかありません。

1280x720.Still200

 

ノズル部分は至って普通のモデルですね。

1280x720.Still201

 

先端で水の流れを変えて、レバーを握って水を出す方式ですね。

1280x720.Still202

 

種類も普通のものと変わりがないですね。

1280x720.Still203

 

こんな感じ。

1280x720.Still204

 

ロックも出来るので、水を出しっぱにすることも出来ます。

1280x720.Still205

 

そして、金具がなんと!金属製でした。これは良いポイントです。

1280x720.Still206

 

このようにびよーんと伸びます。

1280x720.Still207

 

取り付けは蛇口にネジで固定するだけなので、ドライバー1つあればOKですね。

1280x720.Still208

 

動画

 

ポイント

良い点
・軽い
・端子が金属
・伸びる

 

気になる点
・後片付けは少し面倒

 

まとめ

かなり便利に使える散水ホースでした。

我が家にもリール式のホースはありますが、決して使いやすいとはいえません。

一般的にリール式のものが主流ですが、伸ばすときは、綺麗に伸びてくれませんし、巻き取るのも偏ってしまったりと面倒です。

このマジックホースだと、リール自体は無いので、適当に水をいれると伸びてくれますから、結構簡単です。

そして、リール式よりも圧倒的に軽いので、使うときも簡単です。

力のあまりない方とかにはコチラのほうが良いかもしれませんね。

 

後片付けの際に綺麗に巻き取りたい場合、リール式のほうが綺麗に見えるかもしれません。

マジックホースは一応、巻き取って保管しておくための物が付属していましたが、リール式ほど綺麗にはなりませんね。

景観を気にするのであれば、リール式のほうが良いかもしれません。

 

散水ホース界の革命を起こしたマジックホースは普通に使える便利グッズでした。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!