【座面クッション】長時間キレイな姿勢をキープするためには座布団を変えると良いらしいよ。

提供

Almatessから発売中の座面クッションのご紹介です。

座布団によって座り心地ってかなり変わりますよね。

提供:Almatess

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:低反発座布団 クッション
ブランド:Anwiel
ASIN:B06XHCQNK1

竹繊維ウレタン
低反発ウレタン

 

開封

ボクは普段座っているイスには座布団と低反発の薄いクッションの2重で使っています。

1280x720.Still176

 

只の座布団ではなく、お尻の形状に作られているみたいですね。

1280x720.Still177

 

横から見るとすごい凹んでいます。

1280x720.Still178

 

結構の高低差がありますね。これがお尻にフィットするのでしょうかね。

1280x720.Still179

 

中央も穴が開いているので、痔の人にもいいらしいです。

1280x720.Still180

 

取っ手があるので、持ち運びもしやすいらしい。

1280x720.Still181

 

裏面はポツポツの滑り止めがびっしり付いています。

1280x720.Still182

 

滑りにくいというのは座布団に重要な要素ですから、これは良いポイントですね。

1280x720.Still183

 

表面カバーは取り外せるので、洗いやすいですね。

1280x720.Still184

 

動画

【座面クッション】長時間キレイな姿勢をキープするためには座布団を変えると良いらしいよ。

 

ポイント

良い点
・お尻の形状にフィット

 

気になる点
・好き嫌いが別れる形状

 

まとめ

なかなか独特な形状の座布団クッションでした。

お尻の形状に合わせて形が作られているため、座るだけで自然と姿勢が良くなりました。

正しい姿勢をキープしていなければいけないオフィスと家での使用に良いかもしれないですね。

 

ただ、この座布団の形状は人によって好みが分かれるかと思いました。

実際ボク自身は、この座布団は苦手でした。

基本的に、イスにだらーっと猫背のように座っているので、この座布団ではその状態では座れないのです。

逆に母親にはなかなか良いらしいです。

逆に、正しい姿勢で座らせたい子供とかにはこの座布団は良いかもしれないですね。

 

普段から姿勢よくイスに座りたい人にオススメできる座布団かと思いました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

おすすめの記事

コメント