我が家に伝わる30年前のレーキがついに壊れたので、アマゾンで人気のステンレスレーキを買ったよ。

畑仕事をするのに必要な農具はたくさんありますが、レーキは土の上の草を取ったり、土をならすのにとても便利です。

我が家にも昔からのレーキがありましたが、ついに折れて、壊れたので人気のモデルを買ってみました。

ステンレスレーキ

Amazonにはあまり多くの農具はないんですが、なかなか安くて牙城そうだったのでこれをチョイスしてみました。

 

開封

別に伸縮しなくても良かったんですが、とりあえず買ってみました。

IMG_20170403_135006

 

持ちてはゴムがついていて使いやすそう。

IMG_20170403_135010

 

伸びるらしいぞ。

IMG_20170403_135019

 

レーキに耐荷重とかあるのか。

IMG_20170403_135026

 

ステンレスは流石に簡単には折れないよね?雨に当たらないところで保管せねば。

IMG_20170403_135031

 

爪は結構しっかりと太い。

IMG_20170403_135106

 

つなぎ目もまぁ大丈夫かな。

IMG_20170403_135110

 

内側。

IMG_20170403_135119

 

伸ばすと結構長い。

IMG_20170403_135157

 

伸ばした状態だとこのくらいあるから、使い勝手も悪くない。

IMG_20170403_135240

 

まとめ

なかなか悪くはないレーキだと思いました。

突っ張り棒の方式で伸ばして、好きな位置で固定することが出来る、伸縮レーキでした。

素材がステンレスということで、結構頑丈なので、簡単には壊れなさそうです。

まだ、買ったばかりなので、どのくらいの耐久性があるかわからないですが、ファーストインプレッションは悪くないです。

 

1つだけ気になる点がありました。

伸ばした状態だとつなぎ目のところが若干グラグラするんですよね。

本当に微妙にぐらつく程度なので、使用上問題はないんですが、神経質なボクは気になってしまいます。

伸縮機能があるので、多少の遊びは必要なのかもしれないですね。

 

伸縮性が必要な人にオススメできるかもしれません。