業務用お箸が長持ちで使いやすいので、リピード買いしたよ。

amazonで販売しているお箸の中でも、一際評価が良くて、安い業務用お箸を前に買ったんですが、とても使い勝手が良かったのでリピートして購入しました。

お箸ポイント

まずは安い

毎日使うおですから、とにかく安い物がいいです。

今までは100円ショップとかで安いものを使っていたりもしたんですが、使っていくとどんどん黒ずんできたり、ボロボロになって買い替えてきました。

このお箸は、10本入りで約1000円弱(2017年4月21日現在)のお値段なんですが、素材がSPSと言うものが使われているらしく、耐久性に優れているらしいのです。

シンジオタクチックポリスチレン樹脂(SPS)についての詳細

 

開封

こんな感じのシンプルな透明袋に直接入っていました。

IMG_20170408_193524

 

長さはふつうです。

IMG_20170408_193544

 

6角形に角ばった形状です。

IMG_20170408_193550

 

先端はちょびっとザラザラとしています。

IMG_20170408_193558

 

色は全部で黒・朱・ベージュの3色があります。

IMG_20170408_193617

 

まとめ

よく食堂とかホテルとかの箸ってこんな感じですよね。

食器洗浄機にも対応しているので、耐久性には問題ありませんよね。

きれいな状態でなが~く使えれば、やっぱり気持ちがいいですし、コストの削減にもなります。

 

今度はベージュを買って全色コンプリートしようと思います。