【今日のニート】すべて無料!0円でバーベキューコンロを作ろう!

日記

庭にバーベキューコンロを作るのって男のロマンですよね!?

田舎では山のように土地が余っているので、せっかくですからその土地を有効活用いたしましょう!

バーベキューコンロとは?

外で焼肉をする時に便利でおしゃれなやつです。

▼こんなのですが、今回作る予定のものは全くお洒落にならないかと思います。

 

製作費用0円

以前にもバーベキューコンロを作ったんですが、寸法を測らずに地面に置くだけで簡単に作ったので、斜めになっていたりしました。

【DIY】全て無料!0円で巨大な手作り自作焼肉用かまどを作ってみた。

今回は、下地(地面)だけは砂利とセメントをかる~く流して作ろうかと思います。

そして、製作費用0円で作るためにあらゆる不要な材料を活用していきます。

当然おしゃれなレンガなんてものは、用意できません。

 

その辺に落ちている石とかブロックを使って組み立てていこうと思っています。

ただし、セメントに関しては買わないと行けないなぁ、でも家にあるからタダってことでいいか(適当)

 

準備作業

まずは、どこに作るかを決めたいと思います。

家の前にある駐車場として使っていた所に作ろうと思います。

奥にあるのは旧式のバーベキューコンロです。

バーベキューコンロ01

 

ちょうど、左の中央にブロックが置いてありますが、そこを中心に作る予定です。

来る前の前にロープを張っていますが、そこから左側に作るというイメージです。

バーベキューコンロ02

 

とりあえず、少し暗くなっても遊べるように外灯を作ろうと思います。

この場所は明かりがほぼ無いので、夜になると真っ暗です。

外灯の材料は、その辺に落ちていた長い木です。買うと高いので拾ってきました。

この内の1本は庭の要らない木を切り倒しました。

バーベキューコンロ04

 

作り方は、

埋めて、立てて、まわり3箇所から斜めに添え木をして補強する感じです。

バーベキューコンロ03

 

まとめ

まだ寒いので、そこまで作業は行っていませんが、少しずつ材料を集めて作っていこうと思います。

同時進行で畑仕事もしているので、あまりスピードは早くないかも。

気になる人は、このブログを購読してみてください。

おすすめの記事

コメント