スマートフォンからブログを書いてみるよ。

 

WordPressがブラウザ上で動作しているので、よくよく考えたらスマホでも操作できると言うのはわかるんだけど、今まで気付かなかった!

ということで、今このページ全てはスマホで行っています。

スマホで投稿

xiaomi mi5s(アンドロイド) のChromeでwordpressにログインして書いています。

WordPressアプリもあるんですが、シンプルすぎてプラグインを活用できない。

ブラウザだとパソコンと同じ状態(画面は小さいが)で書けて、プラグインも使える(add quick tagなども)から、めちゃくちゃ便利!

 

Flickr pressって言う画像貼り付けもできるから、すごすぎる!

スマホで撮った画像を、Flickrにアップロードして、そのままブラウザから投稿出来るから、全部スマホで完結できてしまう!

 

うわぁーこれは、パソコンいらないなってくるかも。。。

キーボードとマウス繋げたら、パソコンと同じ環境だよ…。

 

▼今撮った写真をFlickr経由で貼り付けした。

IMG_20170322_081833

 

流石にメインパソコンよりは能率が悪いけど、そこまで悪くないというのがすごすぎるぞ!

こっちのニートブログに関しては、スマホで十分すぎる!

画像の圧縮ができないから、プラグインを入れるなりしないといけないのが、唯一の欠点かな?

プラグイン入れれば済む話だから、問題ないなぁ。

今後はこれを活用していくことにする!

 

でも、アフィリエイトリンク貼るのが面倒だ。下書きにしてパソコンで手直しして投稿するのが一番効率良さそう。

おすすめの記事

コメント