【ドルチェグスト 専用】カプセルホルダーが、かっこよかった。

家にドルチェグストの機械がある人って案外いると思うんです。

そして、カプセルタワー(ホルダー)がほしいと思っている人も結構いると思います。

今回は、カプセルホルダーを提供していただいたので使ってみました。

提供:Happon Jp

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:カプセルホルダー
ブランド:Happon
ASIN:B01N6FAS9O
型番:BG-005

収納個数:1列8個×4列、合計32個
素材:メタル、クロームメッキ
サイズ:約直径13.5cm×高さ43cm
タイプ:360度回転可能

 

開封

タダの白い箱にシールが張ってあるパッケージでした。

IMG_20170306_220351

 

Amazonの写真よりも少し短い気がしますが・・・こんなデザインらしいです。

IMG_20170306_220359

 

出してみると、Amazonの写真と同じでした(安心)

IMG_20170306_220433

 

上部はカプセルを入れるところになっています。

IMG_20170306_220442

 

下から取り出せるようになっています。

IMG_20170306_220450

 

宇治抹茶のカプセルを入れてみます。

IMG_20170306_220513

 

入れるとこんな感じになりました。カッコイイ!

IMG_20170306_220631

 

下は少し斜めっていて、カプセルを引っこ抜いて取り出すことができます。

IMG_20170306_220638

 

底面はサラッとしたフェルト素材になっていました。そして、台座は回転するので、裏のカプセルも取り出しやすいです。

IMG_20170306_221018

 

動画

 

ポイント

良い点
・カッコイイ
・回転する
・上から入れて下から取り出せる

 

気になる点
・カプセルが途中で引っかかる(動画参照)
・中心に落ちてしまうと、取り出しにくい

 

まとめ

デザインを重要視する人にはとても良い商品かと思います。

しかし、これを使ったからと言って特別使いやすくなるというわけでもありませんでした。

 

ボクの場合、普段はカプセルが入っていた箱に入れておいて、使う時にそこから取り出していました。

それがこれに入れたからと言って、何かが変わるわけではありません。

 

しかし、見た目がかっこよくなるので、そこに惹かれる人は使ってみてもいいかと思います。

インテリアとしても使えるので、すごいおしゃれになりますね。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!