姉に赤ちゃん用のよだれかけをプレゼントした。

もうすぐボクの姉は赤ちゃんを産むらしいのです。

よだれかけが欲しいらしいので、プレゼントしてみました。

よだれかけとは?

赤ちゃんがよだれや嘔吐物で衣服を汚さないために着ける布状のものらしいです。

しかし、今回購入したタイプはシリコン製になっています。

布と比較して、汚れが簡単に落としやすく、すぐに乾くのでメンテナンス性が高い作りになっているみたいです。

 

スペック

商品名:スタイ ビブ よだれかけ
ブランド:HUHU
ASIN:B01MTAS0C6

素材:シリコーン
枚数:5枚

 

開封

ビニール袋に入って届きました。

IMG_20170306_212500

 

なんとも色鮮やかです。

IMG_20170306_212535

 

5枚セットで2000円ちょいなので、かなり安いと思うけれどどうかな?

IMG_20170306_212618

 

ボタンもシリコン製でした。

IMG_20170306_212732

 

継ぎ目のないデザインなので、汚れが隙間に入り込んでしまって、取れないということもなさそうです。

IMG_20170306_212742

 

このポケットはアール状になっているので、ご飯を落っことしても、ここでキャッチしてくれるようです。

IMG_20170306_212754

 

裏面もシリコンで無地。

IMG_20170306_212803

 

ここで気になったのが重量です。91g

IMG_20170306_212842

 

そして、違うよだれかけは18g軽い!

IMG_20170306_212956

 

16g

IMG_20170306_213016

 

17g

IMG_20170306_213006

 

17g

IMG_20170306_213023

使う際は、こんな感じになるんだと思う。

IMG_20170306_214646

 

動画

 

まとめ

作りはとても良くて、デザインもすごく可愛い!

まだ子供は生まれていないけれど、早く付けたくなる程でした。

 

気になるポイントは少し重たいということです。

100gほどあるので、常時取り付けるというよりも、食事時のみ着けるというのが良いと思います。

 

そして、生まれたばかりの赤ちゃんには大きすぎて、おもすぎるので、自分でご飯を食べられるような年齢になってから使うのが良いかと思いました。

調べてみると、自分でスプーンを使ってご飯を食べ始めるのは、1歳を過ぎたあたりくらいらしいです。

1年後に買っても良かったと思いましたw

腐るわけでもないので、保管してもらっておこうと思います。