【ガム】歯磨きの代わりにガムを噛むのってどうなの?(Pos-Ca F)

お菓子

ボクは歯磨きが嫌いです。歯を磨くのに歯ブラシで数分間もひたすらゴシゴシと磨くのはすごくストレスが溜まります。

そんな時に、代わりにガムを噛めば、歯磨きをする必要は無いのかもしれないと感じたのです。

POs-CaFとは?

歯科専用ガムと銘打っているくらい、歯の健康に役立つ成分が配合されたガムのようです。

歯にとって重要なカルシウムとフッ素が唾液に溶けやすい成分が配合されているため、噛めば噛むほど歯が健康になっていくみたいです。

ガムを噛むなら、より健康になれたほうがお得ですね。

 

スペック

商品名:Pos-CaF
メーカー:Glico(グリコ)
味:ペパーミント,ストロベリー、マスカット
容量:100g

 

開封

アマゾンで3個セットで売っていたので、それを買ってみました。

IMG_20170228_232726

 

裏面には簡単な説明がかかれていました。

IMG_20170228_232739

 

ガム自体は普通の見た目ですね。

IMG_20170303_030637

 

まとめ

実はリピート品です。

以前にも購入していたPos-CaFがなくなったので、再び買いました。

コンビニで売っている100円の小さいタイプを買っていたんですが、大きい方が安いみたいなので、でかいパックを買ってみました。

その結果、全然なくなりませんw

 

買ったのは3ヶ月前なんですが、ようやく1袋(ストロベリー)がなくなりました。

3袋あれば9ヶ月持つ計算です。

普通のガムと比べて高くないのにもかかわらず、歯の健康に良いというは一石二鳥ですね。

 

そして、これを噛めば歯磨きをせずに良いかというと、歯磨きは必要です。

歯の表面の汚れは取れるかもしれませんが、奥の汚れは取れません。

歯磨きをしてポスカを噛めばより歯が健康になるってことですね。

おすすめの記事

コメント